人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海でランチ

上海生活での楽しみは、おいしいランチ。
昨日は、友人と花楽のてんぷらを食べた。
店内はまるで日本の料亭。(行ったことないけど)
お客は5人組ビジネスランチの中国人。
ちょっと怪しいカップル風アジア人。
隣は、ピンクのタイツをはいた派手な日本人。
欧米人を連れてきたらしい日本人。
「てんぷらを食べに行く」なんて日本では普通のことでも
海外にいると特別なこと。
前日から胃の調子を整えて、当日に臨んだ。
しかし、デジカメのメディアを忘れてしょんぼり。
気になるお値段は、てんぷらご膳120元が
1月中なら88元。でもサービス料が加算されるから
約100元なり。(約1500円)
先づけ・てんぷら10種類・ごはん・味噌汁・漬物
イチゴのアイスとキウイ・お茶・暖かいおしぼり
予約して行ったほうが良さそうです。
上海でランチ_d0144595_9251959.jpg

上海市 徐汇区斜土路2421号 花楽
地下铁 徐家汇站2号出口步行约10分钟
by nobaranobara | 2008-01-24 09:27 | 食べ物