人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海・花園飯店(ホテルオークラ)

散歩の途中で、トイレに行きたくなったら花園飯店に寄ります。(きれいで安心)
夏は暑くて倒れそうになるから、ロビーのふかふかソファーでひと休み。
ついでに、三越やアナベル・リーの新作チェック。小さくて可愛いポーチ
が気に入りました。(でも買わない)
1階レストラン横のパン屋さんのパンはまあまあ。
ケーキのショーケースを覗いたら、いちごシュークリームがありました♪
上海・花園飯店(ホテルオークラ)_d0144595_1144171.jpg

冬以外は、パインが乗っていて不思議だったけど、今は苺シュークリーム。
うれしくなって買いました。
食べたら、白いクリームはメレンゲで黄色いクリームは外国の味。
見た感じは、日本のと同じだけど甘くて舌がしびれた。ココは外国なんだなぁ~
ところで、「いちご」のどこにアクセントを置きますか?私は「い」関西の子は「ち」
普通は「ご」らしいです。
どうでもいいかっ。
by nobaranobara | 2008-02-26 11:50 | 食べ物