上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DVDショップは楽しい♪

上海での生活には、欠かせないDVD。
街角でも売っているけど、再生できなかったときには困りますよね。
浦東の第一ヤオハン対面、時代広場マクドナルド前にあるビルの
3階には、DVDやCDが充実しています。
d0144595_1659711.jpg

ここならテレビとDVD再生機があるから、その場で再生チェックできます。
日本のドラマなら1枚5元、洋画で日本語字幕があるのだと8元。エロは10元。
見えるところに無くても、おにいちゃんに「有没有黄色的」って言うと出してくれる
そうです。(エロ=日本ではピンク、こちらではきいろ)
先ほど近くを通りかかったら、1階にできたゲームセンターが警察に摘発されてました。
大きくて汚いトラックを横付けして、おじさん達がゲーム機械を搬送するところだった。
この様子は想像してください。(怖くて撮影できなかった)
イケナイことの基準がよくわかりませんね。
店を良く利用している友人は、DVDショップが無くなりませんようにって祈ってました。
♪最近見た作品♪
リトル・ミス・サンシャイン(ミスコン目指すおデブな女の子は素直でかわいい)
the WARLORDS・投名状(金城武・ジェトリー・アンディーラウ出演の歴史物)
たけし作品は、中国語のみで見ているから詳しい内容はわからない。
やっぱりかっこいいけど、セリフが少なかった。もう1度見ようっと。
[PR]
by nobaranobara | 2008-02-26 17:29 | 買物