人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏・蛇・蛙

最近、こっそり探検している場所がある。
東方明珠(テレビ塔)あたりの近代的で冷たい感じがする風景とは対照的で、
とても生活観がある地域。ほとんど上海語しか聞こえてこない。
だからいつも写真を撮りたいけど「悪いかな」って思ってカメラを
カバンから出せずにいた。
今日は、スペイン人(たぶんスペイン語を話していた)3人の若者が
カメラを首からさげて、写真を撮っていたから私も撮れた。
鶏・蛇・蛙_d0144595_2118161.jpg

こんな風に無造作に道路に食材を広げて売っている。手前左には蛙ちゃん。
その右隣の緑のカゴには蛇さん。奥の青いカゴには生きた鶏くん。
鶏・蛇・蛙_d0144595_21221564.jpg

カゴに入った蛇さんは、どうやって捕まえてさばいて食べるんですか?
蛙ちゃんには近づけなかった。でも目が合ってしまったよ。
NHK海外安全情報では「市場など生きた鳥がいる地域には近づかないように」なんて
注意している。でも、歩いていて鶏くんがいるんだからしょうがない。。。
ココへ行くと、ちょっと頭が痛くなる。今日は早めに寝よっと☆
by nobaranobara | 2008-03-21 21:36 | 食べ物