上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

上海で本格的韓国料理

上海には、多くの韓国人が住んでいる地域があって
本格的な韓国料理に出会える。
韓流に詳しく、韓国料理の名前を韓国語で知っている
方がいたから、幸せなひと時を過ごせた。
d0144595_9562485.jpg

お店の看板(読めない)
d0144595_9571772.jpg

この先付けが韓国料理の魅力だと思う。おかわりもできるらしい。
白い徳利には、甘酒みたいな白いお酒が入っているが
アルコール度は低い。
d0144595_1001396.jpg

豚肉を焼いてもらって、サンチュで包んで食べた。
韓国通は牛肉よりも豚肉を注文するらしい。
d0144595_102145.jpg

海鮮チヂミは、具だくさんで非常に美味しかった。
d0144595_1025767.jpg

看板の絵にもある「豆腐チゲ」赤いお米と一緒に食べるとおいしい。
これは、絶品。(店員は混ぜたがるが別々で食べたほうが
お米の味も楽しめる。)
女性3人集まればおしゃべりは尽きない。
写真を見ると、すごい量の料理だけどほとんどたいらげた。
ワイワイもりもり楽しい食事でした♪

店名 小公洞豆腐店(たぶん)
場所 古北カルフールからタクシーで約10分
    青杉路325号×虹井路
電話 021-3432-2100
☆ 韓国語のメニューを渡されたけど、中国語のもある。
[PR]
by nobaranobara | 2008-04-02 10:21 | 食べ物