上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 2 )

スープ饅頭Love

以前から気になっていたスープ入り包子(中華まんじゅう)の店の
豫园店(よえん)が3月8日にオープンしたそうです。
さっそく、1人で食べてみましたよ。
d0144595_1820475.jpg

5色のスープ入り包子は、野菜や漢方薬で色を付けているそうです。
でも白の上海包子のがいちばん美味しかった。
d0144595_18235467.jpg

これは、蟹肉入りスープ包子。薄い皮のなかに、おいしいスープが入っています。
d0144595_18314344.jpg

薄い皮を、そっと噛んでスープをすすります。本当に美味しくて、
思い出すと唾液がでます。
5色スープ饅頭+スープ饅頭+きのこスープ+杏仁豆腐=104元
百聞は一見にしかず!食べてみてねぇ~

店名  十味観
豫园店 老城隍庙方浜中路168号 豫龙坊2,3楼 021-6335
徐汇店 徐汇区 漕溪北路518号( 蒲汇塘路口 ) 021-6469
创智天地店 五角场淞沪路 252号 创智天地2号楼B1 021-3381-0060
☆今なら、100元消費すると会計から30元引いてくれてお得ですよ。
  この店が入っている新しい建物は、他にも飲食店がオープンするらしい。
  よえんに行く楽しみが増えましたね。
[PR]
by nobaranobara | 2008-03-17 19:04

走る上海

そうか。。。
ブログの更新って、どんなペースがいいんだろう。
まずは、3ヶ月続けるのが目標。
息切れしないようにしなきゃ。
変化が著しい上海にいるとなんでも珍しくて
面白くて困ります。

d0144595_10382493.jpg

[PR]
by nobaranobara | 2008-01-26 10:39