上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 9 )

デパートに金城武

最近「金城武」で検索して、このブログを見てくれる人がいるようだ。
この場を借りて、ありがとう。
「K-20怪人二十面相・伝」エキストラに申し込んだけど、まだ連絡はない。
上海野生動物園にいるパンダの前で撮った写真を送ったんだけどな。。。
でも、上海の撮影に彼が来なかったらがっかりだ。ってまだエキストラに
選ばれたわけじゃないけど。

そんな寂しい気持ちを慰めてくれるのは、このパンフレット。
d0144595_11243398.jpg

デパートの化粧品売り場「BIOTERM HOMME」に置いてある。
店員のお姉さんが、化粧をしたりおしゃべりをしているすきを狙ってもらう・・・。
でもこの写真、修正しすぎなんだよなぁ~。
そう思いませんか?
[PR]
by nobaranobara | 2008-03-23 11:30 | 趣味

自分でネイル

やっと完成しました。
d0144595_22534965.jpg

形はいまいちだけど、さわやかな感じに仕上がりましたよ。
見ていると簡単だけど、実際にやると難しいし時間がかかりますね。
d0144595_9301981.jpg

上の白いのがジェルUVライト100元。下がジェルネイルキッド110元。
付属のDVDを見てからやったらうまくいきました。
一番難しかったのは、爪の形を整えるところ。
写真じゃよくわからないけど、気に入ってます。らららん♪
[PR]
by nobaranobara | 2008-03-15 22:58 | 趣味

金城武に会えるかも?

今週のジャピオン(週間無料新聞)の広告にエキストラ募集があった。
ふぅ~ん。なになに
「2009年正月公開の劇場映画。出演者が金城武・松たか子・仲村トオルほか」だって。
え~~~~、すごいチャンス!いきなり目が覚めたぞ。
タイトルは「K-20 怪人二十面相・伝」どんな内容なんでしょうかね?
撮影は、4月9日(水)~4月22日(火)に上海市内及び近郊で行うらしい。
上海在住の日本人(20~50代)を募集。早速、応募要項を請求しました。
d0144595_9361682.jpg

写真は、キッチンに貼ってあるポスター。DVDショップでもらったり拾ったもの。

エキストラ応募先・問い合わせ
Email:20mask@gmail.com
[PR]
by nobaranobara | 2008-03-14 09:44 | 趣味

上海珊瑚事情

春は、もうすぐ。えっ?もう春?
お花の種類が多くなる季節ですね。
鳥・花市場には、鳥や花だけではなく亀や爬虫類、小動物、
そして観賞用の魚が売ってます。
金魚の横に、無造作に置かれた枝珊瑚。
d0144595_1111852.jpg

値段は、グラム単位。写真の大きさで千円ぐらい。
海水魚や淡水魚の飾りとして売ってます。
壊れた珊瑚の移植をしたり、水中のゴミを拾う活動をしている友人を思うとせつない。
日によっては、海からもぎたての大きな珊瑚が置いてある。多分それを漂白して売っている。
売り場の子に聞いたら、どこの海から来るのかは知らないそうです。
d0144595_1119418.jpg

珊瑚は、本来海にあるべきものです。
[PR]
by nobaranobara | 2008-03-08 11:21 | 趣味
昨日の質問
「上海の幼稚園では、小動物を飼っているのかな」
友人からの回答
「カメや、金魚がいる。ちょっと前には先生の知り合いのウサギが
いたけど、飼い主に返したらしく今はいない」そうです。
d0144595_2234857.jpg

自転車の荷台に、子うさぎをたくさん積んで売っていました。
「これ以上大きくなったら、どうするんだ。」と思うぐらい小さな小屋に
入って売ってます。
写真ではわからないけど、子うさぎに子リス、ハムスターも売っていた。
値段は不明。。。
可愛い→欲しい→でも飼えない→可愛い・・・
[PR]
by nobaranobara | 2008-03-07 22:39 | 趣味

海への思い。

東京に住んでいたころ、週末は車に乗って伊豆にダイビングしに
行っていた。
冬は、もちろん水温が低いけど透明度が良い。
d0144595_1025711.jpg

写真は、熱海から約40分のところにある富戸で撮った10年前の写真。
にぎやかな上海にいると、水中の「音の無い世界」が無性に懐かしくなります。
[PR]
by nobaranobara | 2008-02-19 10:09 | 趣味

上海のお土産

そろそろ春節の休暇で、帰国する方が多い時期。
家族や友人のお土産どうしようかと考える。

こんな手のひらサイズの小物入れはいかがですか?
d0144595_19294897.jpg


1つ10元。空港だと2倍・3倍の値段。
他にもカバンやポーチ、メガネケースなど欲しいものばかり

上海通阳商厦 工艺品市场3F 153号
上海金汇路431号×红松路
[PR]
by nobaranobara | 2008-01-30 19:38 | 趣味

上海手芸クラブ

今日は、ほんとに寒い一日でした。
カメラを持って外出すれば雪景色の上海が撮れたでしょうが、
こんな日は相撲でも見ながら手芸クラブです。
「手芸クラブ」は今のところ会員一名(わたし)
明日の相撲楽しみ♪

毛糸をチョキチョキ。このときは3日間手が痛かった。
d0144595_23462331.jpg


フリーマーケットに出した作品
d0144595_23481798.jpg

[PR]
by nobaranobara | 2008-01-26 23:51 | 趣味

ダイビング

昨夜の夢でダイビングをした。
夢の中では、機材のセッティングにてこずってしまった。
気がつけば約1年間潜りに行ってない。
久しぶりに、自分で撮った水中写真を見たりして。
d0144595_20483727.jpg
d0144595_2049235.jpg

[PR]
by nobaranobara | 2008-01-21 20:50 | 趣味