人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

与作の皿うどん♪

外滩(ワイタン)辺りに行くと、食事をしたくても敷居が高い店が多い
ですよね。
与作なら、20元ぐらいで食事ができるから時々行きます。
無性に、ここの皿うどんが食べたくなる。25元。
与作の皿うどん♪_d0144595_1050095.jpg

焼き餃子は、焦げていておいしい。値段忘れた。
与作の皿うどん♪_d0144595_1051197.jpg

他にも、長崎ちゃんぽん麺、とんこつラーメン、味噌らーめん、うどんにカレーもあります。
でも私は毎回皿うどんを頼んでしまう。
古北の店じゃないのに、日本人遭遇率が高い。単身赴任の方がゴルフ雑誌を読みながら
ラーメンを食べていたり、家族連れはワイワイ仲良く食べています。
中国人が頼んでいるメニューは、定食か鍋物。好みが違うから面白い。
店に流れている音楽は、昔の安室奈美恵とか。一昔前の日本にいるみたいです。
店名 与作
場所 南京東路61号(改装中の和平飯店の並び)
by nobaranobara | 2008-03-10 11:03 | 食べ物