人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海の生活


by nobaranobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海駅のメガネ屋さん

暖かくなったら、日差しが強くて目が痛い。
サングラスは必需品。
上海駅には、メガネ市場が二箇所ある。
一つは、駅から直結している。
もう一つは、長距離駅の横。
上海駅のメガネ屋さん_d0144595_1883384.jpg

4階までエスカレーターを登ったら、偶然ステキなメガネ屋さんに出会ってしまった。
上海駅のメガネ屋さん_d0144595_18104076.jpg

2人は、兄弟。お姉さんは、妊娠7ヶ月の働き者。
上海駅のメガネ屋さん_d0144595_1811359.jpg

カメラ目線の店主。
店員さんは、夫婦と兄弟。奥さんが応対してくれたけど、すごくいい人だった。
上海では、貴重な存在だ。
お友達を連れて来てくれるなら値引きしてあげると、最初のいい値よりも130元安くなった。
買物時の値引き交渉はほんとに大変。知っている限りの中国語を使う。
毛穴からも中国語を搾り出す感じ。店員が少し怖くなったらその辺が最低価格と判断。
まあなんとか払える金額になったから、交渉成立。
上海駅のメガネ屋さん_d0144595_1819228.jpg

いい値380元から250元に値切ったサングラス。フレームもレンズも選べる。
香港からの商品らしい。これはGUCCIに良く似ている。みんなも買ってねぇ~
店名 上海爱眼城眼镜商行
地址 上海市国际眼镜城中兴路1688号四楼4022号 长途客运总站
电话 021-66053687
by nobaranobara | 2008-03-25 18:33 | 買物